共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

マンスリーテスト(長女/5年5月)結果!

 

本日、マンスリーテスト(5年5月)の結果が出ましたね!

 

すでに、長女については、①放ったらかしだし、かつ、②自宅でのテストですから、すっかり、本日が結果発表だということを忘れていました(いや、忘れる以前に知らなかったという方が正確か。)。

 

結果はいつもどおり。

安定しています。

対面授業の有無に関わらず、ほとんど、ブレることがありません。

 

4科>2科>社>国>算>理

 

です。

 

バランスは良いのですが、少し、理科の偏差値が低かったかな。

 

学習の管理という点でいうと、長女は、自律がほぼできています。

 

さらなる自律を目指すとすれば、ウィークポイントを長女自ら把握して、重点的に学習するというところまで行くことができれば、素晴らしいですね♫

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ