共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分けテスト終了♪(二女/3年7月度)

 

二女は、組分けテストに向かう直前まで外遊びをしていました。

 

そんな二女を組分けテストに送り出すとき、

 

僕「わからない問題があったら、こう呟くんだ。『がんばれ、がんばれ!俺は今までよくやってきた!俺はできる奴だ!』って。炭治郎も言ってたぞ。」

二女「は?そんなのテスト中に言えないし。しかも『俺』って、言うの?」

僕「いいんだよ。ひとりでブツブツ言ってりゃ。『俺』を『私』に変えて言えばいいじゃん。」

二女「・・行ってくるよ。」

僕「がんばれ!」

 

終了後、久しぶりに妻ではなく、僕が自己採点をしてみました。

 

★算数

課題の大問1の単位計算(2問)ですが、、2問とも間違い。。

課題がわかりやすくて対策が立てやすいと前向きに考えよう。

しかし、全体的には、よくできたと思うよ。

 

★国語

漢字が1問×になるかもしれません。サピックスは漢字の採点が厳しいからね。

しかし、国語も全体的によくできたと思う。

 

トータルとしては、

 

よく頑張りました!!

 

僕「『俺はできる奴だ!』って呟いた?」

二女「言うわけない。逆に、集中できなくなる。」

 

いや~、これは、コースアップの可能性が高いぜ♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ