共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます!

 

例年、年末年始に旅行に行くのですが、今回の年末年始には旅行に行きませんでした。

そのため、大晦日、自宅にて紅白歌合戦を完全視聴。

ゆく年くる年比叡山延暦寺が出てきたところで眠りました。)

長女と二女が紅白歌合戦をしっかり観たのは初めてだと思います。

案の定、2人とも鬼滅の刃メドレーで盛り上がっていました。

 

さて、

 

2022年組(新6年生)の長女は、ついに最終学年になります。

長女にはペースを崩さず、頑張ってほしいと思います。

特に、算数の力をつけていってもらいたいです。

 

2024年組(新4年生)の二女は、本格的に受験勉強が開始する学年になります。

試行錯誤して作成した長女の学習スケジュールを参考にできるというメリットはありますが、長女と二女は性格が全く異なるため、どこまで長女のパターンをあてはめられるか不安です。

アレンジしながら、対応していきたいと思います。

 

みなさま、今年もよろしくお願いします。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ