共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組テ自己採点!算数で大惨事!!(長女/新6年(現5年)1月)

 

本日、組分けテストでしたね。

 

長女は、算数が

 

過去最低点

 

を記録しました。。

 

大問2でケアレスミスが1問。

大問3の平面図形2問でセンス不足が判明。

残念な結果です。

 

なお、他の三科目は、いつもどおりというところです。

 

以前から、算数が鬼門だということはわかってはいたのですが、やはり、、というところでしょうか。算数が足を引っ張り、久しぶりにコース昇降が気になる点数です。

 

長女は典型的な真面目な女子タイプなので、努力が報われるテストの場合は高得点になります(算数も含めて。)。

しかし、今回のような算数の場合は困った点数になりますね。

長女のようなタイプ(平凡センス)の場合、型を突き詰めていって、突破してもらうしかありません。

まずは、平面図形を次回のマンスリーテスト(2月13日)までに得意科目に変えてもらいます。

 

よし!頑張っていけ!! 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ