共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分けテストコース確定(涙)(二女/新4年(現3年)1月)

 

本日、二女の組分けテスト(新4年(現3年)1月)のコース基準が発表されました。

長女(新6年(現5年))の組分けテストのコース基準発表より早いです。

 

昨夜、

二女「コースどうかな?」

と柄にもなく、気にしている様子。

 

そんなに気になるなら、きっちり学習すればいいのに。。

正答率が高い問題をきっちり取り切れれば、αラインを超えるのはそんなに難しくないんだよ。

 

結果ですが、残念ながら、わずかに点が足りず、αラインは超えられませんでした⤵

順位/受験者総数

で考えると、αラインを超えたと思ったのですが、予想が外れました。

 

二女の学年は校舎のレベルが高いのか??

 

組分けテストを受けなかった子もいるから、そう単純ではないのか。。

 

このように、二女は、

アルファベット

からのスタートということになりました(涙)

 

3月の組分けテストで挽回してください!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ