共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

組分けテスト結果(長女/新6年3月)

 

組分けテスト(新6年3月)の結果が出ました。

 

国>4科=2科>理>算>社

という結果になりました。

 

算数、理科、社会も良く、その上で、国語が突き抜けたので、全体的にとても良い結果でした。

 

親の管理下におかれている算数についても、それなりの結果でした。

もっとも、大問1の正答率70%以上の問題で1問間違い、大問2の正答率80%以上の問題で1問間違っていました。

おそらくケアレスミスなのでしょうが、なぜ間違えたのか検討が必要です。

 

とにかく、算数については、サピックスで指示された最低限のものだけではなく、デイリーサピックスと土特X+Z+Nも必ずやり(折角、配布されているのに、やらないのは勿体ないという貧乏性なだけなのかもしれませんが。。)、『プラスワン問題集』については少しずつでも(1日1問でも)進めていくという方針です。

 

さて、組分けテスト(新6年3月)の復習は、未だできていません。

来週の月曜日にすることにしよう。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ