共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分けテスト(二女/新4年3月)コース確定!

 

組分けテスト(二女/新4年3月)のコース基準が発表されました!

 

前回の組分けテスト(新4年1月)では、あと一歩のところで、惜しくもアルファに届かなかった二女。

 

リベンジに燃えていました。

 

果たして。。

 

あ〜⤵︎

・・・あと一歩届きませんでした。。

またか。。。

 

おかしい。

順位とコース数を考えるとアルファに届くはずなんだが。

受け控えが多かったのだろうか?

やはり、二女の学年は校舎のレベルが高いのか。

 

二女「なんで〜!」

僕「え?ちゃんと勉強しないからでしょ?」

二女「やだ〜!」

僕「・・なに、言ってんだ。。」

二女「ふん。パパ。ボール投げて。レシーブの練習するから。」

 

・・・『ハイキュー‼︎』の影響ですね。

 

気を取り直して、今度は復習テスト(新4年3月)です。

 

この復習テスト(新4年3月)ですが、2年前の長女(新6年)は、結構、良い成績で、特に、社会については、これまでのテストで、唯一、満点に近づけたテストでした.

これ以降のサピックスの社会のテストでは、天才、かつ、地理マニア、歴史マニアでなければ、満点など近づくことすら不可能で、真面目に復習していても60点くらいをウロウロし、会心の出来でもせいぜい80点くらいです。

 

今後の4科目のテストの行方を占う初4科目の復習テスト。

トンチンカンな二女よ。

頑張れよ!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ