共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

マンスリーと総理大臣の顔(長女/6年4月)

 

先日のマンスリーテスト(6年4月)で総理大臣の顔が出たようですね。

 

こんなときのために、以前、歴代首相湯呑(最新バージョンではないですが。)を購入していたのですが、長女も二女も、全く使いません。テストで出る可能性があるので、歴代首相の顔を眺めながら麦茶でもコーラでも飲んでほしい。これで何かを飲むのが嫌なら、ペン立てにでもしてほしい。

 

なお、うちには、徳川15代湯呑もあります。やはり、長女も二女も使いませんが。。

全然、関係ありませんが、調べたら、二十四節気湯呑もあるんですね。

誰が買うんだろう?サピックス生の親かな??

 

まあ、このような小道具で成績が上がるのであれば、みなさん、苦労しないですよね。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ