共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

マンスリーテスト結果(長女/6年4月)とSO(4/18)弁当対策

 

本日、マンスリーテスト(長女/6年4月)の結果が出ました。

 

理>4科>2科>算>国>社

 

という結果(偏差値)でした。

 

最近は、国語がいまひとつ伸びないな。

原因はわかりません。

 

トータルでは良いのでコースキープできると思います。

 

さて、4月18日(日)はサピックスオープンです。

サピックスに弁当を持って行くのは初めてですね。

箸を入れ忘れないようにしたいと思います。

 

なお、ほかの方のブログでも弁当箱が紹介されていますので、このブログでも紹介してみようと思います。

 

先日、長女の従兄(サピックス2021年組)の合格祝いに、以下の弁当箱をプレゼントしました。この弁当箱のセールスポイントは細長いのでバッグに収納しやすいことです。もっとも、大食いの方には、多分、向きません。

従兄にこの弁当箱をプレゼントしたところ、好評だったので、色違いの弁当箱を長女用として購入しました。 

これで、今度のサピックスオープンの弁当対策もばっちりのはず。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ