共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

GS特訓コース決定(長女/6年4月)

 

長女の通う校舎ではGS特訓のコースが決まり、長女は第1志望のコースになりました。

 

GS特訓ですが、朝から夕までみっちりと詰まっており、目が回りそうです。

サピックスには、そもそも休み時間という概念がありませんので、唯一、頭を休めることができる時間帯はランチライムのみ。

 

僕「ランチタイムにはコアプラスとか資料集とか読むなよ。」

長女「なんで?」

僕「ぼーっとして、頭を休める時間だ。小説とかを読むのはいいが。」

 

このGS特訓を乗り切れば、午前~午後にまたがるテストの耐久力も付いてくるのでしょう。

 

さて、そろそろ受験に向けて、腕時計を意識する時期かも。

長女はBaby-Gを持っていますが、中学受験生御用達とされているカシオのシンプルな腕時計を試しに一本買ってみようと思います。 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ