共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

マンスリーテスト自己採点!(二女/4年4月)

 

先日、二女は、マンスリーテスト(4年4月)でした。

 

別の日(多分、翌日)にテストが行われる校舎があるため、二女の校舎では、問題が回収され、解答は配布されませんでした。

 

問題も解答もなく、そのまま、GWに突入するのかと思いきや、なんと、本日、サピックスから郵便で問題と解答が送られてきました。

 

長女のときには、こんなサービスはなかったように思う。

GWが挟まって、次の授業が、かなり先になるので、特別に送られてきたのだろうか?

 

さて、妻がした自己採点ですが、

 

算数:約7割

国語:約6割

理科:約8割

社会:約8割

合計:約7割

 

となりました(国語の記述は感覚です。)。

算数と国語は基礎が大切なのですが、見事なまでに、ポロポロと落としていました。

 

妻「(ため息)」

僕「7割??ギリギリ、αに行けるんじゃね?」

 

・・・これまでのテスト結果だと、二女の通う校舎は、4年生全体のレベルが高いと思われるので、コース昇降がどうなるのか気になります。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ