共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

GS特訓(1日目)(長女/6年5月)

 

昨日、GS特訓が開始されました。

 

終わったときの長女の様子ですが、そんなに疲れた様子はありません。

確かに、学校から帰ってすぐにサピックスの通常授業というパターンとそれほど疲労度に変わりないのかもしれません。

 

メンバー構成ですが、

長女「メンバーは土特とそんなに変わりないと思う。」

ということでした。

 

GS特訓(1日目)は算数が好調だったようです。

もっとも、算数は不安定なので、引き続き、気を引き締めていきたいと思います。

 

自宅に帰った後の復習は指示部分と授業中で解いた問題の間違い直しに特化しました。

 

なお、息抜きですが、最近の長女は『進撃の巨人』にハマっています。

鬼滅の刃』→『ハイキュー!!』→『呪術廻戦』(進行中)→『僕のヒーローアカデミア』(進行中)→『進撃の巨人』という流れです。

長女は、もはや、通常の本をほとんど読みません。

活字は上記漫画のノベライズやら小説版のみ。

国語力に影響を及ぼすのではないか心配ですが、息抜きに口を出すのもなんなので、放っておいています。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ