共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

さぴあ作文コンクール!

 

今年も

さぴあ作文コンクール

の時期がやってきました。

 

毎年、低学年向けと高学年向けの2冊が課題図書となります。

 

今年度の課題図書は『ココロ屋 つむぎのなやみ』(低学年向け)と『星明かり』(高学年向け)で、すでに、アマゾンでは高騰中です。

『ココロ屋 つむぎのなやみ』は『ココロ屋』の続きなのかもしれませんね。

 

さて、毎年、さぴあ作文コンクールがありますが、過去3年分の課題図書は以下のとおり。

これらの各課題図書について、長女は高学年向け課題図書を、二女は低学年向け課題図書を読みました。

 

★低学年向け課題図書

★高学年向け課題図書

 

毎年、さぴあ作文コンクールの課題図書が発表されると、その年の課題図書は売り切れが続出し、また、値段は高騰します。

しかし、過去の課題図書については平穏な金額を保っていますので、コンクールに応募しないのであれば、まずは、過去の課題図書を読んでみるという選択もあるのではないかと思います。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ