共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

第2回志望校判定SO結果(長女/6年6月)

 

第2回志望校判定サピックスオープン(6年6月)の結果が出ました。

 

総合でいえば、とてもよい結果でした。

志望校の合格判定も良好です。

 

★算数

ABともに良好でした。

日常的に負荷をかけている成果かもしれません。

★国語

Aは最高の結果でしたので、言うことありません。

Bについては、それなりの成績でした。

欄を埋め切るくらい、みっちりと書いたら、もう少し点数が取れたかもしれません。

課題は記述力です。

★理科

Aはとてもよかったですが、Bは平凡な成績でした。

サピックスから配布されているテキストだけでお腹いっぱいなので、どのように対策すればよいのかわかりません。

★社会

Aが伸びなかった。Bもそれなり。

最も課題の残る科目です。

困ったもんです。

 

さて、解き直しも途中なのに、来週火曜日はマンスリー。

忙しい、忙しい。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ