共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

動画+ゲーム禁止(長女/二女)

 

今週、長女は頭痛のために学習が遅滞することになりました。

 

頭痛の原因は、サピックスの学習をし、その休憩時間にipadで動画やゲームをするということを延々と続けていたからだと推測します。

 

以前も、同じような状況になったことがあり、長女に注意したことがあったのですが、懲りもせず、同じような生活を継続していたため、また、こんなことになりました。

 

僕「時期も時期だし、せっかくだから、今後、ipadは見ないようにしてください。」

長女「わかった。」

 

ということで、ipadは、長女の手元を離れました。

 

ところで、二女は、以前、私が使用していたiphone8をいつの間にか自分のものにして、動画やゲームをするようになっておりました。

 

せっかくなので、二女についても、

 

僕「二女よ。君も、動画やゲームは禁止になった。」

二女「え??なんでなの??」

僕「ついでだ。」

二女「それは、おかしい。」

僕「では、理由を付けるとすれば、多分、組分けテストでアルファ陥落するからだ。」

二女「・・・」

 

ということで、iPhone8は、二女の手元を離れました。

 

ついに、うちも真の受験体制に突入することになりました。

 

あ、今日、二女の組分けテストの結果速報の日です。

おそろしや、おそろしや、、

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ