共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

つかの間の休息から合格力判定SO(9/26)へ

 

筑駒SOで忙しかった受験生には申し訳ありませんが、昨日(9/23)は、ゆっくりと休めました。

 

今月は長男(5歳)の誕生月なので、昨日、長女(6年)から、

「久しぶりに、●●●に行きたい!!」

とリクエストされ、二女(4年)の実力診断SOの後、家族5人で、長男の誕生日祝いを兼ねて、しゃぶしゃぶ・すきやきを食べに出掛けました。

子どもたち3人が、好き放題に肉を食べまくるため、ぶっとんだ金額になりましたが、なんだか、久しぶりに息抜きができました。

 

昨日から読み進めていた『翼の翼』ですが、本日、読了。

読後感ですが、どっと疲れたというのが率直な感想です。

しかし、2022年組に模試の嵐が吹き荒れつつあるちょうどこの時期に、読めてよかったと思います。

 

さて、今度の日曜日は、合格力判定サピックスオープン(9/26)です!

(渋渋を受ける方は渋渋SOもありますね!)

 

長女は、サピックス校舎ではなく、中学校会場へ遠征します!!

みなさま、がんばりましょう!!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ