共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

第2回合格力判定サピックスオープンへ(長女/6年10月)

 

本日、長女は、第2回合格力判定サピックスオープンです。

 

サピックスオープンについては、通っている校舎では受験しない方針なので、毎回、他校舎かどこかの学校へ遠征ということになります。

 

電車で行くことになるわけですが、電車内では学習していません。

長女は電車酔いしますし、テスト前に勉強すると雑念が入ってよくないと思っているからです。

(もっとも、一応、データバンクを持っていきました。受験会場に着いて周囲が勉強しているのに、ぼーっとしているのも気まずいからだと思います。)

 

僕は、せっかく買ったので、元を取ろうと思い、『ベスト・エッセイ2021』を電車内で読んでいました。

jukenpapa.hatenadiary.jp

エッセイ集は短いので、気軽に読めます。ほとんど、頭に残りませんけど、時々、心に残るものもあります。

 

さて、明日は、早稲アカのオープン模試を自宅受験する予定です。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ