共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

早稲アカ/そっくり模試自宅受験(当日ZOOM)結果(長女/6年11月)

 

先日、長女は、第1志望校について、早稲アカの入試本番体験講座(そっくり模試)を自宅受験しました。

何を思ったか、僕は、当日自宅受験(ZOOM監督あり)を選択していました。

 

すっかり、別日自宅受験を選択したと思い込み、のほほんとしていたのですが、自宅に問題が到着したのが、第2志望校のオープン模試自宅受験の場合と比べて早く、「今回は問題が届くのが早いな~。」と思っていたら、当日受験でした。。

 

そのことに気が付いたのは前日(金曜日)。

 

長女に、

 

僕「あれ?当日受験にしちゃってたみたい。えへ。ごめんね。」

 

みたいな感じで伝えたら、

 

長女「なんてこと、してくれてんの?」

 

みたいな感じで、かなりキレられました。

 

なにせ、午後2時00分~、サピックスの土特があり、その直前にはピアノのレッスン(50分)があり、さらに、午前中いっぱい(厳密には午後0時10分まで)、早稲アカの模試を詰め込んだため、

 

長女「は?ごはん食べる時間もなくない??」

 

みたいな。

 

ごもっともな話でしたが、ギリギリいけるスケジュールだったので強行したわけです。

(結局、昼食は、モスバーガーハンバーガーをテイクアウトしてきて、食べさせました。)

 

で、結果が今日出ていましたが、まあ、良い結果ではありました。

 

試験を受ける際、長女は、かなり、イライラしていましたが、まあ、イライラして受験することもないわけではあるまい。

イライラしていたせいかわかりませんが、国語は時間配分を誤り、最後の記述が尻切れトンボで終わるなどのトラブルもあったようでした。

でも、良い体験になったのではないかと思います。

(僕は反省しました。)

 

もうすぐサピックスオープンですね。

長女は、初のダブルヘッダーです。

午後の方の成績は、ガス欠でいまいちな結果になりそうですが、ま、それも良い体験になるでしょう。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ