共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

Winter SapiX final→平常授業へ(二女/4年1月)

 

二女も、1月5日に冬期講習が終わりましたが、特に、休みもなく、昨日から平常授業に突入しています。

 

サピックスへの行き帰りに雪を楽しんだようです。

 

さて、5年に入ると、志望校を考え始める時期ではないかと思うのですが、二女の立ち位置の場合、2月1日に受験する学校を決めるのが難しいです。

 

以前、どんな学校に行きたいのか聞いたら、

二女「バレーボール部が強い学校がいい。」

とか

二女「共同学校(※多分、共学のこと)がいい。」

とも言っていました。

 

ということだと、バレーボール部が強い(というのは無理だと思うので、弱くないという感じかな)、共学を探すということになるのだろうか。

 

うーん。悩ましいな。あるのかな。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ