共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

校舎別合格実績(長女/2022年組)

 

二女(新5年)は、本日、サピックスだったのですが、通っている校舎における2022年組の合格実績のペーパーをもらってきました。

 

長女(2022年組)は第1志望校に合格したものの、SS特訓で同じコースだった戦友たちの状況が気になっていたわけです。

すると、長女の戦友たちも、かなりの割合で合格していることがわかりました。長女は「すごい!こんなに!!」と喜んでいました。

 

それにしても、校舎別合格実績をみて、なるほどと納得しました。

SS特訓における長女の国語の答案をみていた際、なぜ、この答案で●位になるのだろう?と思うことがありました。やはり、かなり高いレベルで競っていたことを改めて実感しました。

 

SS特訓で同じコースだったメンバーレベルの生徒が学友になり、そのような状態が学習の平常モードになるのだと考えるとすごいことだと思います。怖いことだとも思いますけどね。

 

とはいえ、長女には、学習以外に部活なども頑張ってほしいと思っております。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ