共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

スタートダッシュでどこまでいけるか(長女/新中1)

 

長女は中学受験が終了し、緩やかな学習ペースが続いております。

習慣化された学習は、今もなお継続中です。

 

現時点での学習(英語・数学)は、次のとおりとなります。

 

★英語

『中1英語をひとつひとつわかりやすく。』、『中2英語をひとつひとつわかりやすく。』が終わりました。

中3英語に行くかどうか迷いましたが、何事も基礎が大事だろうと考えて、『最高水準問題集 中1英語』を始めました。

基礎英語レベル1についても継続中で、現在、11月号に入っております。

何とか、入学までに3月号まで終わりたい。

 

★数学

『中1数学をひとつひとつわかりやすく。』が終わり、もうすぐ、『中2数学をひとつひとつわかりやすく。』が終わりそうです。

数学も、中3数学に行くかどうか迷いましたが、やはり、基礎重視ということで、以下のテキストを開始する予定。

なお、公文式も継続しております。

 

スタートダッシュというほどでもないのですが、悪くないペースで学習ができているのではないかと思います。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ