共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

英検(準2級1次)合格発表(長女/中1)

 

本日、長女が1月22日に受験した

英検準2級1次試験

について、WEBで合格発表がありました。

 

受験後、長女の感想は、

合格していたとしても実力ではない。

そんな短期間で文法とか単語とか憶えられない。

無茶させんな。

というものでした。

 

結果ですが、

合格

していました。

 

リスニングとライティングは、かなりよかったのですが、リーディングは合格者平均レベルに留まりました。

このリーディングが合格者平均レベルに留まったというところが、長女のいう「合格していたとしても実力ではない」ということなのでしょう。身に付いたという実感がないまま受験したということなのだと思います。

 

いいさ、いいさ、どうせ実力は後で付いてくる。

 

さて、2次試験は2月下旬です。

面接試験に向けて、頑張ってほしいです。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ