共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

おー、理科コアプラスが改訂か

 

アマゾンをみていたら、どうやら、コアプラス(理科)が改訂されたらしい。

『改訂版 理科コアプラス』となっている。

(2023年2月17日時点で、アマゾンで高騰中。購入時は価格に注意してください。)

SAPIXの運営母体である代ゼミのWEBサイトによると、

2023年度新5年生は改訂版コアプラスを使用し、2023年度新6年生は、すでに、持っているコアプラスを使用するようで、どうやら、買い替えは不要のようだ。

(新6年生の保護者にとっては余計な出費になるから、まあ、そうなるだろうな。)

 

しかし、改訂されたと聞けば、どんな改訂がなされたのか気になる。

 

「中学受験生に大好評の「理科コアプラス」を大幅改訂。写真やカラーページを増やし、より見やすく充実した内容へとブラッシュアップしました。」

 

と書かれている!!

 

うーむ。

具体的にどこが変わったのだろうか。

もし、『改訂版コアプラス』にも対応しているコアプラス確認テストの範囲表が配布されれば、購入して、切り替えるんだがな~。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ