共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

2019-07-08から1日間の記事一覧

国語の課題は記述!(組分けテスト(7/7))

組み分けテスト(7/7)の国語は、いつもどおりの点数でした。 もっとも、組み分けテスト(7/7)の国語で発見した課題は、 「記述」 です。 なんとなく、いまひとつの感じです。 いままでは、国語全体の点数をみていましたが、国語の課題という点で着目すると…

社会は難しいのか?(組分けテスト(7/7))

組分けテスト(7/7)の社会ですが、 自己採点結果は、約7割でした。 理科と同じような感じで学習しているはずですが、いまひとつです。 社会の点数が振るわないのは、学習方法に難があるということに他ならない。 デイリーステップ+白地図だけではNGだとい…

初!満塁ホームラン(理科/組分けテスト(7/7))

組分けテスト(7/7)の答案がアップされましたね。 理科を自己採点したところ、 長女は、初めて、満塁ホームランを打つことができました。 祝!満塁ホームラン!! 素晴らしい!!! 過去のポイントチェックとデイリーステップについても、毎日1つずつ、コ…