共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

コースアーップ!(二女/新6年3月)

 

春期講習も折り返し地点を過ぎました。

 

ところで、二女ですが、なんと授業点で、春期講習中に

コースアーップ!!

となりました。

 

やったー!

 

校舎によって異なるとは思うのですが、二女の通う校舎では、すでに授業点によるコース昇降が始まっているようです。

 

よし!!

 

現在の作戦ですが、

 

算数:指示部分+プラスワン

国語:国語Aのみ。よって、春期講習中の国語(春期講習中は国語Bしかない。)の復習はしていない(きっと、授業で完結していると信じたい。)。

理科:指示部分

社会:指示部分

 

そして、国語Bの学習と称して、読書は継続しています。

最近、二女が読んだ本は、以下のとおり。

これからも国語Bの家庭学習は、基本、読書で行くほかない。

国語Bは、サピックスの授業で完結してほしい。

サピックス様、お願いします。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ