共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分けテスト自己採点(二女/4年7月)→妻寝込む

 

本日、二女の組分けテスト(4年7月)でした。

 

妻は自己採点をしていましたが、採点後、ショックのあまり、1時間ほど寝込んでしまいました(笑)。。

 

僕は、二女の学習に関わっていないので、あまりショックを感じませんが、二女の学習マネジメントをしている妻としては、

 

なんだ、この点数は。

がびーん。。

これまでのマネジメントの苦労はなんだったんだ。。。

 

と衝撃を受けたことでしょう。

 

国語はましでしたが、算・理・社が悲しい点数です。

 

特に、社会ですが、石狩川を間違えたり、三日月湖を間違えたり、、、

 

終わりました。。

 

あらためて実感することは、

αコースの子は、

①やるべきことを毎日ちゃんとやっている。

②そのため、基本的な問題の正答率が高い。

ということです。

(ただし、一部の天才系は除く)。

 

二女は、やるべきことをやっていないので、悲惨な結果となったわけです。

なんだかんだで、学習習慣が確立できていないのだ。

朝も起きないし。

 

アルファ陥落可能性99%

 

さようなら、アルファ。

また、会う日まで。

(再会できるかわかりませんが。)

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ