共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

復習テスト自己採点(長女/6年7月)

 

本日、復習テスト(6年7月)でした。

 

長女は、今朝、午前10時過ぎに起床。

昨日、オリンピック開会式を最後まで観たので、就寝が遅かったんです。おかげで、豊島岡の合唱も観ることができました。豊島岡の良いところは部活も充実しているところですよね。

 

ところで、復習テスト対策といえば、社会のデイリーステップや国語Aを直前に見直したくらいでした(コース昇降もないので。。)

 

テスト後、東京五輪柔道の結果を観ながらですが、妻が、早速、復習テスト(6年7月)の自己採点をしていました。

 

いずれの科目も可もなく不可もなくという結果です。バランスが良いというべきか、得意科目がないというべきか。

 

算数の大問1の初っ端から間違えたり、理科の少数点以下桁数指定を間違えたり、ケアレスミスは尽きません。

 

気を取り直して、明日から、また、夏期講習です。

体調を崩さず、頑張ってほしいです。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ