共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

いよいよ受験が迫ってきた(長女/6年12月)

 

本日から師走。

 

いよいよ、受験が迫ってきました。

 

栄東中学校の入学願書は、本日からネット出願ですね!

 

さて、長女の様子ですが、従前と全く変わる様子はありません。

 

学習量が増えるのかといえば、別に、増えないし、減るのかといえば、別に減りません。淡々と学習を継続するのみ。

余暇が減るのかといえば、別に減らないし、増えるのかといえば、別に増えません。

 

読書については、他の方のブログをみると、読書のレベルも大人だな~、と思いますが、長女は、ほとんど家で読書を致しません。。

現在は、僕が薦めた本を学校の空いた時間で読み、家ではもっぱら漫画である(現在は『東京卍リベンジャーズ』がお薦めだそうです。)。

 

最近、家でしていた唯一の読書は『オルファクトグラム』(著者:井上夢人)でした。

受験と全く関係なし。

昔、僕が読んで面白かったので、薦めたのが原因ですが。。

 

他の方のブログを読んで、そろそろ、受験後のことを考えなければならないと思い、定番の基礎英語を購入することにしました。

とりあえず、半年分、購入。

受験後、スタートダッシュできればよいと思います。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ