共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

GW旅行(1日目)

 

GW旅行中です。

 

1日目(昨日)は福井県です。

 

福井駅に着くと、、

長男(2歳)「あぁ!きょーりゅーだ!」

そう。いまや、福井といえば恐竜!

福井駅前にも動く巨大な恐竜模型(フクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタン)があり、ベンチには恐竜が座っています♬

もちろん、記念撮影。

 

福井駅付近には北ノ庄城址があるので、行ってみました。

北ノ庄城は柴田勝家お市の方が最期を迎えた場所。

妻と長女は案内板を読み、妻は長女に説明をしていました。

そして、柴田勝家や茶々、初、江の像と記念撮影。

 

その後、永平寺に行きました。

f:id:jukenpapa:20190501092420j:plain

しかし、小学生は、あまり興味がない様子。

まだ、歴史の学習もしていないし。

永平寺では二女が御守りを買ってましたが、Suicaなどの電子マネーを使えるんですね。すごいな〜。

参道で、御利益団子を食べたり、ソフトクリームを食べたり、、「花より団子」ですね♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ