共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

サピックスの授業は実施されるのか?

 

サピックスから、本日、「原則として、すべての授業を通常通り実施していく予定」というお知らせが来ましたね。

 

その数時間後、安倍首相は、3月2日から全ての小・中・高校、特別支援学校に対して休校要請をするという発表をしました。

 

これまでの政府の対応については後手後手であるという印象を受けましたが(もっとも、当事者ではないので、あくまでも印象です。これが限界だったのかもしれません。)、休校要請については、思い切ったことをしたなという印象を受けました。

 

ただ、休校になった場合、子どもたちはどう過ごすのか?

よくわかりません。

親が仕事で休めない場合は、子どもは、一人で自宅にいるんでしょうか?

職場に連れていくのでしょうか?

 

大混乱になりそうな気がします。

 

ところで、このような状況でも、サピックスは、今後、授業を続行するのか?

同調圧力が強い日本で、そのようなことが可能なのか??

気になりますね。

 

長女は、明日、サピックス

二女は、明後日、サピックス!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ