共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

クロ現×志望校×女子とは?(二女/5年5月)

 

他のブロガーの方の記事をみて、昨日(5/10)のクローズアップ現代を観ました。

(「中学受験冒険の書」さま。記事を拝読して、観ることができました。ありがとうございます。)

 

クローズアップ現代に登場していた鷗友学園ですが、二女は行きたくなったようです。

 

たまたま、昨日の朝、運動会の応援団長について、二女と話をしていたところでした。

 

僕「今年は応援団には入らないのか。応援団長とか。」

二女「しないし。だいたい、応援団長は6年でしょ。しかも、男子だよね。」

僕「男子?そんなことはないだろ?女子でもいいでしょ?来年してみたら??」

 

そんななかで、クローズアップ現代を二女と一緒に観てみたわけです。

良い機会となりました。

もともと、二女は、男子に対しても、物怖じせずに向かっていくタイプなので、番組内容に共感したみたいです。

 

そんな二女は、父親からみると、ゲームチェンジャーになったり、ファーストペンギンになったりするんじゃないかと、こっそり期待しています。

 

二女は、ギリファになったり、アルファベットになったりと忙しい毎日。

別に、女子四天王に行かなくとも、面白いやつになってもらえればいいわけです。

 

なんか、二女の中学受験についても、方向性が見えてきた気がする。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ