共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

2023年組!頑張ってください!!

 

2023年組の皆様は、いよいよですね。

長かった受験生活もあとわずかで終了となります。

 

2022年2月1日と2月2日、長女に付き添って、僕が受験会場まで送りましたが、会場に入っていく長女は頼もしかった。

ほとんど、振り返りもせずに、会場に吸い込まれていきました。

受験会場が近づくにつれて、集中力が高まっていったんだと思います。

 

2月1日の試験後と2月2日の試験後に一緒に昼食をとりましたが、どこで昼食をとったか、どんな話をしたのか、しっかりと憶えています。

最近、忘れっぽいですが、不思議なことに、そのときの記憶は鮮明です。

一生忘れないだろうな。

 

明日から数日間は、親にとって、子どもが、手を離れて一人で戦いに挑んでいくことを間近で見ることができる貴重な機会です。

 

きっと、頼もしく思えるはず。

 

最後までがんばれ!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ