共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

ちょっとリリースしてみる(組分け対策)

 

子どもに学習を任せることについて、他のブロガーさんの記事を読むと、いろいろと弊害がありそうですが、長女の学習について、少し、リリースしてみようと思います。

 

自分でプラニングできるのは早い方がいいですから。

 

共働き夫「今度の組分け対策は、これから自分でスケジュール組んでやってみて。アドバイスはするから。」

長女「えぇ〜。」

共働き夫「がんばってね♪」

 

毎週の復習スケジュールは確立しているから、組分け対策を長女に任せてみます。

いろいろと試行錯誤してみるでしょう、きっと。

 

もし、うまくいかなくても、夏休みで挽回できるはず。

 

いままで、塾長的な感じでしたが、ちょっと、アドバイザーになってみようと思います。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ