共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

マンスリーテスト(4年生6月)終了♪

 

4年生はマンスリーテストが終わりましたね♪

 

長女を含めて、4年生の皆さん、お疲れ様です。

毎回、思いますが、よく3時間も集中できるものです。

共働き夫なら、終わり次第、友人と打ち上げに直行です。

 

長女は、昨日、テストがありまして、本日は、社会の復習がてら白地図レーニング帳(関東地方のまとめ①)にオレンジペンで空欄を埋めていってます。

 

長女「この村って?分からないな。パパ、何?」

共働き夫「村?(場所も見ずに)そうだね、村と言ったら『八つ墓村』じゃないか?」

長女「え?なにそれ?」

共働き夫「八つの墓に村。ホラーっぽい、ミステリーっていうか。。」

長女「パパ、ふざけないで、ちゃんと見て!」

共働き夫「ん?あー、こりゃ、嬬恋村だな。そういえば、今回のマンスリー、どうだったって、聞いてないね?」

長女「そうだね。聞いても、しょうがないでしょ。」

共働き夫「あ~、そうね。」

 

気にならないわけじゃないけど、問題もないし、答案もないからね。

とりあえず、すでに気分は、組分けテストへ♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ