共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

SAPIX入室テスト(11/23)(二女編)

 

そういえば、長女のマンスリーテスト(11月)のコースについて書いておりませんでしたが、特に問題なく、コースキープでした♪

 

さて、本日は二女のこと。

 

先日、全統小を受験したところ、ドン引きするような結果でしたが、自由奔放な二女のことだから、まあ、そんなものかと。。

そして、11月23日にはサピックス入室テスト(新3年)を受験しました。

そして、入室基準は危なげなくクリア~♪

 

二女「点数はブログに書かないでね!」

共働き夫「オッケー!」

 

二女は、来年の2月からサピックスに通います!

とりあえずの目標は、、、1年後の新4年生の段階で、α1!!

 

二女につきましては、国語の物語文のような展開を期待します。

すなわち、まずは、困難に直面したものの、その後、何らかのきっかけで、グーンと伸びていくという、あの物語曲線です(最後は下がらず、上がりっぱなしがいいですね♪。)。

 

よし、頑張っていこう!!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ