共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

読み物×入試問題×休日

 

もうすぐ、6年生は、中学受験のピークですね。

 

長女は、4年生から新5年生になるまでの休暇期間っぽい感じで(まだ、復習テストがありますが。。)辻村深月さんの本に、はまり始めました。現在、『ツナグ』を読み始めています。

 

私は『超難関中学のおもしろすぎる入試問題』という本を見つけたので、読み始めました。知っている問題もありましたが、受験生の親の読み物として面白い本です。

 

ところで、

二女「今日は原宿に行きたい。長女と一緒に。」

長女「え?私も行くの?」

という流れで、二女は、長女と僕を引き連れて、原宿にお出掛けです。

竹下通りで、ぶらぶらし、代々木公園を抜けて、渋谷駅まで散歩。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ