共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

3年生スケジュールはこうなのか(二女)

 

妻も私も、二女(新3年生)の入室オリエンテーションに行けなかったので、校舎から資料が送られてきました。

 

基礎トレ(新3年生2月)も来た!

『3年生年間学習法』という冊子も来ました!

 

なるほど、3年生から学習することのアドバンテージを理解しました。

算数、国語もそうですが、理科や社会もです。

社会は3年生の間に都道府県を一周するのか。

 

隔週なんですね(以前、算数と国語が毎週あるかのような記事を書きましたが、誤りでした。訂正。)。

 

ちなみに、3年生では、αコースはないようです(全部アルファベット)。

 

現在のコースについて、二女から、ブログに書くのは禁止されていますが、

 

目指すは、新4年生の段階で、

 

α1(アルワン)!!

 

目指すのは自由だ。

 

親は、マネージャーとしての手腕が問われます。

 

まずは、朝学習の確立だ!

毎日、基礎トレをやるということを、最初の目標にする!!

 

・・・腕が鳴るぜ。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ