共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

二女、宝くじを欲しがる(二女/3年)

 

長女とは、全く性格の異なる二女。

 

二女「宝くじを買いたい。」

僕「なんで?」

 

ユーチューバーに影響されたようです。

 

僕は、宝くじを買ったことが、多分、ない。

もしかしたら、1回くらい、買ったことがあるかもしれないけれど、記憶にはない。

 

何にでも興味を持ち、かつ、すぐに実行するのは二女の長所である。

 

僕「買ってもいいけど、1回だけだよ。何度も買うことはしないからね。」

二女「わかったよ。」

 

雨の降る中、二女と2人で、サマージャンボを買いに行きました。

二女との話し合いの結果、4枚買うことになりました。

 

二女「4枚ください。」

受付のおばさん「連番?バラ?」

二女「?」

僕「連番は番号が連続していて、バラは番号がバラバラなんだよ。バラでください。」

 

10枚買うなら連番だけど、4枚だからね。

 

二女「コインでこするの?」

僕「サマージャンボは、こすらない。」

 

帰路。

 

僕「もし、1億円当たったら、サピックスの授業料は、そこから出してもいい?」

二女「え?いやだ。」

僕「じゃあ、スーパーで買う肉とか卵は?」

二女「やだよ。私が買うお菓子は、そこから出していいよ。」

僕「・・・。」

二女「あと、当たったら、屋上を作りたい。お友だちを呼んで、屋上で遊ぶ。」

 

宝くじ4枚で、夢が膨らんでいいですね♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ