共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

もうすぐマンスリーテストですね!(二女/4年6月)

 

もうすぐ二女はマンスリーテストです(4年6月)。

 

二女は、未だ、学習習慣が確立していません。

 

学習していると思ったら、いつの間にか『鬼滅の刃』のコミックを読んでいたり、油断も隙もあったもんじゃありません。

そんな状況のなか、妻は、せっせと二女に学習するよう促しています。

(私は全く関与していません。)

 

めでたく前回のマンスリーテストで、二女はアルファに昇格したので、今回のマンスリーテストはアルファをキープできるかどうかが焦点です。

 

とはいっても、マンスリーテストではコースダウンにも限度があるので、真に立ちはだかる壁は、昇降無限のジェットコースター、7月の組分けテストですね。

 

僕「ねぇ。マンスリーの自信はどう?」

二女「まあまあだよ。」

 

妻と二女の様子をみると、やるべきことはやったようだ。

 

後は、天命を待つのみです!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ