共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

マンスリーテストコース確定⤵︎(二女/4年6月)

 

本日、二女はサピックスの授業がありました。

 

マイページでは、明日、マンスリーテスト(4年6月)のコース基準が出るとのことでしたが、これに先んじて、「コース基準のお知らせ」が直接配布されました。

 

結果は、

 

コースキープを予想していましたが、アルファキープしたものの、1コースダウンでした。

 

残念。。

 

二女「落ちたよ〜。」

僕「これで3階級制覇ですな。」

二女「偏差値は上がったのに。」

僕「・・上がったって言っても、0.5だけだし。」

二女「ま、アルファだからいいや。」

僕「次は範囲なしの組分けです。パパは心配ですよ。」

二女「アルファは落ちないと思うよ。」

僕「へー、その根拠のない自信はどこから飛んでくるのかな〜。夏になったから南東からかな?」

二女「パパは、いつもふざけてるね。」

 

ふざけてません。

ふざけてるけど。

心配なんですよ。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ