共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

強運?!マンスリーコース確定(二女/4年10月)

 

本日の授業で、マンスリーテスト(4年10月)のコース基準表が配布されました。

 

二女「ギリファだったよ!」

 

まさしく、そして、またもや

真のギリファ(アルファの最低点)

でした。

 

二女はこういうことが多い。

確かに、強運の持ち主である気もする。

ギャンブラー的な感じもする。

 

そういえば、一昨日、こんなことを言っていた。

 

二女「ロトシックスをやってみたい。」

僕「・・・。」

二女「どこに行けばできるの?」

 

めちゃくちゃである。

 

誤解を招かぬように、一応、書いておきますが、私も妻もギャンブルは致しません。

 

僕「ともかく、ミスギリファという称号があれば、間違いなく、君がその栄光に輝くよ。」

二女「いやー、危なかったね。」

 

まぁ、中学受験も、絶対なんてことはないから、ギャンブル的要素もあるわけだし。

 

とにかく、どこの中学に行っても、二女なら、好きに楽しく生活できる気がする。

全く、たくましい限りである。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ