共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

算数の結果(過去問)に消沈する(長女/6年8月)

 

昨日と本日、第2志望校と第3志望校の最新の過去問(4科)を解きました。

 

その結果は、やはり、2020年の過去問を解いた結果と同じでした。

第3志望校については実力十分ですが、第2志望校についてはボーダーラインです。

 

この結果を踏まえ、第3志望校の過去問は終了とすることにしました。

 

第2志望校については、国・理・社は得点できるものの、算数が苦戦しています。

 

やはり、算数の実力の底上げが必要です。

 

とりあえず、サピックスの授業が始まる8月31日まで、算数に注力したいと思います。何をやるかといえば、買ったまま、未着手だった『必ず解きたい算数の100問』です。

これをできる限り、進めていくつもりです。

 

そういえば、範囲がないので、対策のしようがありませんが、明日はマンスリーテストですね。

 

もはや、実力で頑張ってもらうしかない。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ