共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

早稲アカオープン模試自宅受験!(長女/6年10月)

 

本日は、第2志望校について、早稲アカのオープン模試を「別日自宅受験」してみました。

 

初めてでしたが、なかなか良い経験になりました。

 

早稲アカEASTというアプリを使用し、解答用紙をスキャンして提出し、完了です。

なかなかよいシステムですね。

 

長女は、第1志望校についても、早稲アカのオープン模試を自宅受験する予定です。

(オープン模試からのサピックス土特は時間的にタイトなため。)

 

別日自宅受験の難点は解答がないので、すぐに解き直しができないことですね。

(当たり前かもしれません。カンニングして解答用紙を提出することを防止するためです。)

解答用紙を早稲アカEASTで提出後、すぐに解答をみることができればよいと思いますが、しばらく解答をみることはできない感じです。

解き直しが遅くなるのは残念です。

解答用紙を提出したら、解答を閲覧できると助かりますが、もともと模試自体が無料なので、そんなことまで言ったらバチが当たりますね。

 

さて、しばらく、長女は模試がありませんので、じっくりと過去問に取り組んでいきたいと思います。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ