共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

先日は組分けテストでしたね。。(二女/新6年3月)

 

先日(3/5)、サピックス6年生は組分けテストでしたね。

・・・お疲れ様でした。

 

組分けテストに関して、二女がどうだったかにつきましては、ノーコメントとさせていただきます。。

 

そして、遂に、SO(サピックスオープン)が、来月から開始となりますね。

まずは、4月16日に第1回志望校判定サピックスオープンがあります。

午前・午後にわたるBタイプとAタイプに分かれているテストですな。

(二女にとっては、初のお弁当ありか?)

 

捲土重来を期してくれ。

 

さて、話は変わりますが、学習の進捗とは別に、読書の進捗状況は良好な二女。

先日、記事にも書いた『だれもみえない教室で』は、二女がかなり真剣に熟読していました。

僕も読みましたが、これは良い本です。

そして、読みやすい。

いじめがテーマの物語で、これほど丁寧に子どもの心や大人の心を描写している本は、なかなかない。

多分、どこかの課題図書になるのではないかと思います。

いろいろな人に読んで欲しい本です。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ