共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

サピックス開始までの道⑫(小学生新聞)

 

 算数・国語以外の科目に毎日薄く広く取り組みたいと思い、なんとか新聞を活用できないか思い始めました。

 

 うちは、朝日小学生新聞を購読しています。

 

 毎日、新聞記事に触れていれば、わざわざ時事問題を学習しなくても済むはず!

 

 そうすれば、全体的に学習が楽になるはず!

 

 と思いまして、どうにかして、必ず、小学生新聞を読む状況を作れないかと考えました。

 

 半日くらい、考えていたら、

 

 そうだ!

 

 小学生新聞を、トイレのドア(内側)に引っ掛けておけば、いいんじゃない?

 

 カレンダーが掛かっているフックがありましたが、そこに小学生新聞を引っ掛けたい。

 

 検索をしていると、

 

 ポスターハンガー

 

 なるものが売っていることがわかりました。

 

 これだ!


   でも、毎日、新聞を変えられるようにしなきゃ。

 

  新聞の脱着を簡単にできるものはないのか?

 

 ありましたよ。マグネット式が!

 

 

 よし、これで時事問題も、バッチリになるはず!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ