共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

サピックス開始までの道⑬(都道府県ドリル)

 

算数・国語以外の科目にも手を出してみようの続き。

 

とりあえず、社会で「地理」を学習するはずなので、まず、都道府県を憶えないといけないんじゃないか。

 

そこで、例によって、自分で学習できるテキストを探しに、また、本屋にでかけました。

 

いろいろなテキストがありましたが、なかなか、1人で学習できるテキストは見当たらない。

 

初めて都道府県を学ぶには、情報量が多すぎるテキストが多いのです。

 

しかし、

 

初学者にはコレしかない!

 

都道府県、県庁所在地、地方名という基礎の基礎を固めるにはもってこい!!

 

というドリルをついに見つけました♪

 

リラックマ学習ドリル47都道府県』 です。

 

 

このドリルが終わった後に、

 

『小学4年生までに覚えたい日本の都道府県』

 

 

をやると、スムーズに都道府県が定着します🎶

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ