共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

春期講習(最終日)🎉

 f:id:jukenpapa:20190403084515j:plain

 

春期講習も最終日です!

 

長女は、朝勉として、

 

・基礎トレ

・計算力コンテスト(昨日、授業前に39問やっていたから、残りは、すぐ終わりました♪)

白地図レーニング(中部地方都道府県名)

・言葉ナビ2頁

 

を終えた後、

 

朝の連続テレビ小説なつぞら』を観ましたー。

長女は、今週から見始めていますが、朝の連続テレビ小説を初回からちゃんと観るのは初めてみたいです。

あのお爺さん(草刈正雄)の気持ちは、小学生には、まだ難しいかな?

今度、質問してみよう。

 

★算数

昨日は、算数の魔方陣に苦戦したみたいです。

初めてやったので、わからなかったみたい。

自宅で丁寧にやったら、コツを掴めたようです。

その後、黒板を使って、

長女「ママ、これ、解ける〜?」

と妻に問題を出していました♪

 

★理科

天体は初めての学習なので、イメージが大切だ!ということで、以前、妻が購入した三球儀を使ってみよう!

 

よし!

最終日、がんばってね!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ