共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

朝勉スタイル③(朝食/ロールパン)

 

長女は、朝、バターロールヤマザキロイヤルブレッド)を3個ほど食べています。

 

以前は、白米、目玉焼き、ベーコンなどを食べていたのですが、いつからか、ロールパン派になりました。

 

バターロールに切れ込みを入れて、切れ込みにバターを挟み、オーブントースターで焼いて、できあがり♪

 

作る方にしてみれば、非常に簡単です。

 

もっとも、ときどき長女から注文がないわけではありません。

 

バターの量を多くして欲しいときには、

 

長女「バターをね。でっぷりでお願い♪」

共働き夫「はいよ。でっぷりね。」

 

などというやり取りもあります。

 

バターを挟んだバターロール

つまり、

butter roll with  butter

 

長女はモグモグ食べながら、「言葉ナビ」を読んだりしています。

 

確かに、食べながら学習できるという利点はある。

 

しかし、長女よ。

そんなに、毎日、食べていて、よく飽きないな。

 f:id:jukenpapa:20190301220919j:plain

これ、ロールパンか?

二女作。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村