共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

『二月の勝者』を読んでみた♪

 f:id:jukenpapa:20190317173630j:plain

現在、連載中の『二月の勝者』を読んでみた。

4年生のことは書いていないですが、なかなか、おもしろいですね♪

 

基礎が重要ということが描かれていました。

そして、ケアレスミスを失くすことの大切さも。

 

テストで能力を100%出すのは、実は、難しい。

どの問題ができて、どの問題ができないかを判断するのも、また、難しいからです。

性格的に解きづらい(イライラするとか。)問題もあるしね。

思い返せば、共働き夫も、自分の性格的に解きづらい問題をバッサリ切って、その他の問題に注力するということもあったなぁ(中学受験ではないですよ。)。

でも、その判断は、小学生には難しいよね。多分。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村