共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

全国統一小学生テスト②(四谷大塚/二女編)

 

二女は小学2年生。

2024年に中学受験をすると思います。

 

長女(小4)は参戦しませんが、二女(小2)が四谷大塚の全国統一小学生テスト(6/2)に参戦するという記事を、以前、書きました。

jukenpapa.hatenadiary.jp

参戦場所の校舎は、近くの早稲アカの校舎です。

早稲アカの校舎でも四谷大塚の全国統一小学生テストを受験できるらしい。

 

早稲アカ校舎での受験を申し込んだからでしょうか。

早稲アカから郵便が届きました。

 

これを開いてみると、

な、なんと、テスト対策らしき、算数と国語の問題が入っている!

 

共働き夫「なんか、こんなの届いてるけど?」

二女「やりたい!」

共働き夫「え?やりたいの?嘘でしょ?」

二女「やる!」

共働き夫「・・。じゃ、15分だけね。時間ないから。」

 

二女は解き始めましたが、途中で、出発の時間が近づき、

 

共働き夫「はい。出発するよ。」

二女「は〜い。ねぇねぇ。四谷大塚行きたい。●●ちゃんも行ってるし。楽しいって。」

共働き夫「・・・。いや、公文、やっといて。とりあえず、あと、本を読んで。」

二女「え〜。行きたいな〜。」

 

やはり、二女は遠足気分だな。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ